東芝のアメリカ株主が損害賠償訴訟提起 [日記]

東芝の不正会計処理問題で、株価が急落したことで損害を被ったとするアメリカの株主が、損害賠償を求めて提訴した・・・という話があるようですね。
急落しても、その後すぐに回復したようなので、大した問題にはならないだろうと思っていたので意表を突かれました。
しばらく、目が離せなくなりそうです。

とまあ、世間は世間として、
就活シーズンになるとふと考えることがあります。

よく採用担当者が「あなたは会社に入って何をしたいですか?」と。
ところが、会社によっては、本人の希望とはまるで違う部署に配属する会社もあったりするんですよね。
まあ、それにはそれなりの理由があるとは思うけど、そういう人事をするんだったら、はじめから「あなたは会社で何をしたいですか?」とか聞くなよって言いたかないですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ステーキの美味しい食べ方を実践 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。